プロテウォークで、ウォークを快適に!

プロテウォーク

こんばんわん!!

お散歩大好きで有名ないぬぎぶそんです!

 

関節がいたくなって

お散歩が出来ないなんて

悲しすぎます。

 

なので、

そんなあなたに

プロテウォーク

を紹介します。

「白いワンピース姿で歩き出す女性」の写真[モデル:にゃるる]

 

 あちこち痛くて体が思い通りに動かせなくなってきたと悩んでいませんか?

  • しゃがむのもつらい
  • 階段の上り下りがキツイ
  • 病院で痛み止めをもらってるが不安

その痛みは加齢による運動機能の低下であるロコモが原因かもしれません。

 

長年使ってきた関節は、外的要因のほかに加齢とともに痛みが起こることが多いもの。 

日によって今日は右足、明日は左足のひざあたりと日々まるで日替わり弁当のように傷みの出る場所があちこち変わってくるかもしれません。

 

実は、関節の痛みは「二次性変形性股関節症」と呼ばれるタイプとものが多く、関節の骨や軟骨が磨り減ってきて生じるものです。

一般的には加齢によるものが多くよくなっていくというのは難しいもので、だんだんと悪化していくのが普通なのです。

 

 

今、大注目の成分「プロテオグリカン」に加えて「コンドロイチン」「ヒアルロン酸」「グルコサミン」のほか「ヒアルロン酸」や「Ⅱ型コラーゲン」といった軟骨を構成する主成分を全て配合したサプリメントこそがプロテウォークです。

上記のような軟骨の主成分は、年齢とともに減少するとされていますから、日常生活の中での補給が大切です。しかしながら、毎日の食事だけでは軟骨成分の補給が難しいといった問題が立ちはだかります。

毎日の生活では十分に補うことが難しい成分をサプリメントとして手軽に摂り入れられるだけでなく、プロテウォークの飲用だけで軟骨を構成する主成分の摂取を網羅できるのは大変重宝しますね。

「オフィス街の横断歩道を渡る人たち」の写真

 

● 膝の痛みが嘘のように

70代の男性は、1日低い位置で屈むような仕事。
当然、膝にも体にも負担がかかるよね。 

「屈んだ姿勢が続く仕事なので、いずれ体に負担がきて
 仕事を続けられなくなるのではと不安の日々だった。


 飲み始めてからは効果を心から実感した。
 曲げ伸ばしが楽になり、体が動く。それが幸せ。」




● 階段をストンストンと降りられるように

 

膝に痛みを持つ人は、年代問わず多いけど、
特に階段の昇り降りで痛みを感じる人は多いみたいだよね。


そんな同じ悩みを持つプロテウォークを飲み始めた60代女性。


「階段の昇り降りに、特に降りて足をつくとき、
 ずっと膝に違和感がありました。

 でも、飲み続けるうち、気が付くと階段を
 ストンストンと降りられるようになっていて、効果を実感しました。」



● 10年来の痛みとお別れ

50代男性は、まさにロコモティブ経験者。

なんと10年以上前から膝の痛みを抱えていたらしい。

「膝の痛みが辛くて、朝市の仕事を
 辞めることも考えていたほどでした。

 プロテウォークは、友人から勧められて飲み始めたけど
 3ヶ月ほど続けた当たりで、効果を実感。

 今では、坂道でもスムーズに歩けるまでに回復しました。」
 
 
 
 
口コミもなかなか良さそう!
 

f:id:inugibuson:20210127001401j:plain

飼い主さん

いつまでも一緒に散歩お願いしますね!

 

 

 

 

 

プロテウォーク