スルッと改善!カイテキオリゴ

 

 

おはようだワン!

最近便秘に悩まされている

いぬのいぬぎぶそんです!

 

便秘なだけで、ポッコリお腹目立ちますよね? 

色々善玉菌を増やすサプリとか試してみたけど

なかなか続かない…

でも、名前からいい印象を抱いたこちら!

「カイテキオリゴ」

「お腹が痛い女性」の写真[モデル:Lala]

カイテキオリゴの特徴

   「機能性表示食品」として認定されているオリゴ糖

「カイテキオリゴ」ってそもそもどんな商品なの?と、気になる人も多いことかと思います。今回ピックアップするカイテキオリゴは、機能性表示食品のこと。

オリゴという言葉が商品名についている通り、普段の生活に取り入れやすいよう工夫された粉末タイプのオリゴ糖です。薬ではなく食品であるため、薬に頼らずお通じを改善したいという人からも注目を集めています。

   「EOS理論」に基づいて作られている

カイテキオリゴの最大の特徴とも言えるのが、「EOS(イオス)理論」に基づいて作られているということ。EOS理論とは、複数のオリゴ糖を組み合わせて相乗効果を引き出し、一種類だけでなく複数種類のオリゴ糖の力を引き出せるようにした仕組みです。

カイテキオリゴは、EOS理論に基づきなんと5種類もの便通改善に役立つ成分含んでいる商品。体に負担をかけず、高い効果が期待できるのも納得ですね。

   どんな原料からできているの?

カイテキオリゴの封を開けてまず驚くのが、その形態。オリゴ糖と聞くとシロップなどを想像する人も多いでしょうが、カイテキオリゴは真っ白でサラサラとしたパウダー状になっています。

原材料は、ミルクオリゴ糖・フラクオリゴ糖・イソマルトオリゴ糖・ショ糖/環状オリゴ糖と4種類のオリゴ糖がメイン。その他には、ラフィノース・乳糖・アカシア食物繊維・難消化性デキストリンなどが原材料として表記されています。

カイテオキオリゴのオリゴ糖は、北海道でとれる「てん菜」(サトウダイコン)から抽出したもの。パウダー状で手元に届くのは、オリゴ糖の純度が高い証拠です。純度が下がるとシロップ状になってしまうため、手間と技術を費やしてカイテキオリゴは商品化されているのです。

 「あっ、鳴っちゃった…」とお腹をおさえる美人広報の写真

 

 

 

カイテキオリゴの悪い口コミ

試したものの私には効果の程はよくわかりませんでした。実質これは女性向けかも知れません。通じが悪い場合はある程度人によっては効くとは思いますが止瀉、つまり下痢を止めるような効果までは期待は出来ないものと考えています。要は薬と混同してはならないと言う事ですね。

 

私には効果無しでした。まだたくさん余ってるので ごはんを炊く時に混ぜて使ってます。

 

腸が普通の人より長いと病院で言われるだけに便秘に悩まされるタイプです。料金もかかる割にこれでは解消できませんでした。でもほどほどの甘さで美味しいです。健康のためにはビフィズス菌が増えるし料理に使ってみていいでしょう。

 

カイテキオリゴの良い口コミ

 

「カイテキオリゴを飲んで3時間後、今までやっと出す感じだったのがスルっと出てきたじゃありませんか!次の日もその次の日も自然に出たので、母にも勧めようと思っています。」

 

おなかが痛くなる便秘薬が嫌で、漢方系の便秘薬を使っていました。でも、それも飲んだら出るなので、日ごろから整えたいとカイテキオリゴを試してみました。 飲んだ日の次の日から朝に自然な便通が! 痛くないし空気だけ残るような感じもなし。 カイテキオリゴはほんのり甘いので苦になりません。 水だけでも十分に飲めます。 本当に決まって朝にスッキリ。 おかげで1日が体が軽いですね。

 

「5年もの間便秘に悩まされていましたが、カイテキオリゴを飲み始めた次の日から毎日快調!毎日出るなんて夢みたいです」

 

「糖尿病を患い食事制限を始めたおかげで、今まで便秘知らずだったのになかなか出ない生活に。血糖値にも影響を与えないということでカイテキオリゴを試してみたところ、翌日からスルっと出るようになりました。甘味もほんのりなので、抵抗なく続けられています。」

f:id:inugibuson:20210127001401j:plain

なるほど!これなら無理なく続けられそうだワン♬

いぬぎぶそんも善玉菌アップで

スルッとお通じ改善するんだワン♬